クリスマスケーキを手作りで節約する

クリスマスが近づくとクリスマスケーキを予約したり、お正月が近づくとおせち料理を予約したりと、日本人は何かと行事を作ってそこに意味を持たせて何かしら用意しようとします。

このようなことがいけないと言うつもりはありません。日本人の習慣のひとつとしてこういう楽しみがあっていいとさえ思います。ですが、節約の面からこれらのことを見てみると、決して節約にはならないことがわかります。

クリスマスケーキは皆が買うから家も…という家庭が多いと思いますが、手作りのケーキを家族でつくると楽しいですしお金の節約もできます。
主婦 お金借りる

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

1位はぐんまちゃん

ぐんまちゃんって何?前年までゆるキャラグランプリ、一昨年、去年と3位だったって言われても、全く記憶に無いんだけどな。
そもそも、ゆるキャラってきもかわいいいとかで受けてるキャラじゃなかったのか。あれだとただ単に可愛いだけのキャラなんだけどいいのかあれで。
随分お金がかかってるって、ワイドショー見るとやってるし、裏の汚い部分が少しでも見えると、ちょっと引いちゃいますね。
まあ、キャラクター自体が悪いわけじゃないんで、このまま続けていけばいいんじゃないかな。
総量規制対象外キャッシングのご利用はhttp://waveney-pathfinder.com/からどうぞ!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

口座は複数持つべき?

私は今年の春社会人になったばかりなのですが、先輩から「銀行の口座は複数もつべきだ」と言われました。
個人だと1000万しか持てないっていうのもありますが、もし銀行が破たんした場合、貯金は保護されてもしばらくはおろせないし、税金や公共料金、給料の振込などの手続き変更が面倒なことになるからだそうです。
また、貯金の口座と生活費の口座を分けておいた方がきちんと貯めることが出来るんだとか。
今まで何にもお金のことを勉強していないので分からないのですが、やはり複数持ちべきなんでしょうか?
総量規制対象外のカードローンをお探しならhttp://www.thaidishsilverton.com/をご覧下さい!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

チョコレート

私は甘いものが大好きです。糖尿病にならないように気をつけているものの、仕事中にストレスのたまった時にはチョコレートなど甘いものを食べてストレス発散しています。しかしながら、先日テレビの中で、ストレスが溜まっている時の甘いものほど脂肪分が吸収される物はないと放送されていました。太りたくもないので、それ以来加減して食べるようにしています。元々糖尿病を気にしていたので、チョコレートを控えるいいきっかけだったかなぁと肯定的にとっています。

プロミスで限度額引き上げと他社で借入はどっちがお得?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

簡単に出来るガス代の節約法

ガス代を節約するちょっとしたコツをここで皆さんと共有したいと思います。
とても簡単なことで、フライパンや鍋の底を乾いた布でちゃんと拭いておくようにするだけです。
フライパンや鍋の底に水滴などがついたままガスコンロに乗せると熱伝導率が落ちてしまうそうなのです。
するとその分だけガスを消費するこになります。
これは雑誌の節約法を紹介するコーナーに載っていた方法です。
ちょっとした注意でガス代の節約が出来るので私も心掛けたいと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

集めるのは楽しいです

割とコレクター気質な私。
カードでもインテリアでも集めるのはなかなか楽しいものです。
少しずつ数が増えていくたびに達成感を感じますし、そろえたコレクションを並べるとニマニマしてしまいます。
まあ素晴らしいコレクションを作ろうと思ったら、結構なお金が必要になることが多いので、そこが難点ですけど。
お金がなくても集められるものもありますが、難易度は高ければ高いほど、やっぱり燃えますからね。
そのへんがなかなか難しいところじゃないかと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

病は気から

どうも気持ちの振れ幅が大きいのか、ひどく落ち込んでしまっています。何となく嫌なことを思い出してしまったからなのですが、今日はダメージが妙に大きいです。
あまり深く思い悩むと、それが原因で病気になるとも言いますから、出来るだけポジティブでいたいとは思うのですが……。
ただ、あまり無理してポジティブでいる場合、その「無理している状態」を自覚することでかえって気持ちが落ち込んだりするから厄介です。
何とかして気持ちの矛先を逸らさなければ……。アコム 増額

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

友達の結婚

身持ちの堅かった友達が、とうとう結婚するという報告をしてきました。長い付き合いでしたし、誰よりも仲良しの友達だったので、素直にとても嬉しいです。
ただ、今現在お財布がピンチの状況なので御祝儀をどうしたものか、それだけが悩みです。急な出費は予測できないので困りました。
確か先月も違う人の結婚式とお葬式があったんですよね……。
けれど長年付き合った友達は特別も特別。頑張って何とかしなければなりませんし、何とかしたいと思います。
彼女の満面の笑顔が見られますように。

モビット 審査落ちならこちらをhttp://www.visitingfiremen.org/ご覧ください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

私のへそくり

実は結婚して夫からお給料をいただく様になって細かいへそくりしてました。

毎月3000円だから大きなお金にはならないけど、三年の間にコツコツと貯めて10数万になった時に事件が起こったのです。

事件って言っても冷蔵庫が壊れたんですけどね。

この冷蔵庫は私が結婚前から使ってる10年物。

結婚してから生活はカツカツでお金が無いし、時期もボーナス時じゃないしと困ってる夫。

控えおろうと千円札の札束を掲げた私に夫はビックリ。

無事冷蔵庫が買えました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

私のキャッシング体験

私のキャッシング体験をご紹介します。

学生時代の話ですが、日々の生活は親からの仕送り、アルバイト代、奨学金で賄っていました。しかし、サークルの頻繁な飲み会による飲み代や洋服代、彼女とのデート代などの出費が嵩み、キャッシング可能な学生カードの作成を決意しました。

カードの作成は店舗で行い、身分証の提示と簡単な書類への記入、そして審査と比較的短時間で作成することができました。それ以来、月々の生活でお金が足りなくなってはキャッシングによる借入を繰り返しました。

就職前には50万まで借入額が増え、就職して初のボーナスは借金の返済に消えてしまいました。娯楽目的の借金は極力避けた方に良いと感じました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ